忍者ブログ
MCR・知能ロボコンが中心のロボコンブログ。日々のロボット製作日記を書き残すものです。 +(プラス)サッカー・上海
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MCR山形大会に参加して参りました。
大会運営にあたっていた皆様、大変お世話様でした。
数年前から、目にする方々が元気で運営されている様子になぜか安心したりするものでした。

結果は、ダメダメでした・・・。
やはり詰めが甘すぎました。自分で所有するコースレイアウトでは、走りの欠点が見えなさすぎだと感じました。特に、本番ではトップスピードとカーブでのスピードがあまりにも設定ミスでした。エンコーダーでスピード制御をしていますが、自分のコースでは分からなかった欠点が見えました。

設定を変えれば、もう少しスピードは上がりそうですが、4年間のブランクを埋められないと感じました。もっと大胆にチャレンジャーになろうと思いました。
4回(試走2回・予選2回)走りましたが、3回が完走でしたが、それはあまりにも安定走行を求めすぎた結果だったように思います。チャレンジャーらしい走りを来年はぜひお見せできるように努力していこうと思ってます。
当面、年内中は疾風怒濤08typeSの改良とプログラムの完成を目指します。typeSは一輪一モータの四輪駆動にします。贅沢に、昔の産物を全部バラバラにしてマクソンモータの四輪駆動に改造したいと思っています。鉄は熱いうちに打ち始めましょう!来年こそは、みなさんにもっとよいものを見てもらえるようにしたいので・・・。

全国大会に出場する皆様、頑張ってください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/07 love bracelet yellow price]
[03/07 replique cadran rolex submariner]
[03/07 replique montre cartier santos octogonale femme]
[09/05 しま]
[01/06 まろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まろ(疾風怒濤)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © K'sロボット工房 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]